Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

儲かる穴馬見つけました〜12/1.12/2開催

おはようございます。

最近やることが多くて不定期になっていますが今週はやりたいと思います。

今週の"儲かる穴馬見つけました"は

日曜中山7R2歳500万下ダート1200mです。

1.11.6 33.3-38.3(+5.0)超H

11.7-10.3-11.3-12.3-12.7-13.3

中山ダ1200らしい消耗戦ですが張り切った数字になりました。

勝ったショウナンガナドルでも34.1-37.5ですので、逃げ馬でもおかしくないラップです。この時期の2歳500万下にはよくあることですが、1戦目を逃げ切った2戦目という馬が多いので激流になりました。中山8Rに古馬のダ1200mがあったのでこのレースと比較してみましょうか。

7R 11.7-10.3-11.3-12.3-12.7-13.3

8R 11.5-10.5-11.7-12.0-12.2-12.9

残り3Fの写真を2つ

7R 2歳500万下

f:id:auaukeiba:20181204090824j:image

8R 古馬500万下

f:id:auaukeiba:20181204090831j:image

ちょうど赤丸の馬がテンの3F33.7で行った馬を表しています。一目瞭然ですが2歳の方がテンの3Fが速い展開です。これは前に行った馬は価値があります。この展開でも前に行くことができるというのは大きな武器です。

次走の注目は前の5頭全てですが、特に青丸の3頭を推奨にあげておきます。

f:id:auaukeiba:20181204184907j:image

まず

①エコロディアマンテ

このペースを外3で逃げるのは単純に厳しい。キレる馬ではないので行ってどこまでタイプだが、すんなり逃げれればそのまま行ききれる

②ハンサムリー

菜々子さんこれは下手乗り(運が悪かった)でしたね。スタート速くて出して行くも10番の馬にブロックされて出れずにもがいてるうちに直線が来てしまいました。戦った相手と実績をみても上でも十分にやれる。

③ロンドンテソーロ

f:id:auaukeiba:20181205082616j:image

スタートで後手を踏み、前の馬にカットされて後方…かと思いきや

f:id:auaukeiba:20181205082708j:image

この赤い馬ですのでここまでリカバー。そこからコーナー外4で早めに仕掛けるも最後は流石に垂れて3着でした。一番大変なレースだったと思います。次走注目でしょう。

今日は以上です。

明日の阪神JFの展望記事です。