Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

チャンピオンズC予想〜進撃の〇〇世代

おはようございます。

f:id:auaukeiba:20181201200801p:image

さて、今日のG1はチャンピオンズカップですね。ゴールドドリームの回避は残念ですが、それでも豪華なメンバーだと思います。今年は世代全体で(芝、ダート、短距離、中距離全て)快進撃を見せている3歳勢が3頭、それも世代上位勢ばかり出走で一層楽しみな一戦になりました。

穴党としてはどこから入っても理由を付けられる好メンバーで悩ましいところですが、進撃の3歳勢のイキオイに乗っかろう思います。

というわけで本命はルヴ…ではなくオメ…でもなく

◎ヒラボクラターシュです。

人気は…現在単勝100倍の11人気。

ま、万馬券!?香ばしい良いオッズですねぇー。この馬で的中したらG1はこのレースだけでもプラスになる勢いでしょうか。

ルヴァンスレーヴより強いかどうかは置いといて(笑)このお馬さん自分の競馬ができれば結構強いと思ってます。

そもそも、ルヴァンスレーヴが南部杯を勝ったことで霞んでますが3歳の時点で古馬OPを2勝していることはとても凄いこと。

そのOP2勝も古馬相手に横綱相撲での勝利でありフロックでは全くない。さらにこの馬推奨理由として取り上げたいのは2着だったレパードSです。

このブログではたびたび取り上げるレースですが、このレース結果的に後から見るととてもレベルが高かった。掲示板組のその後を抜き出して見ると

1着グリム→古馬重賞勝ち

3着ビッグスモーキー→神戸新聞杯出走

4着ドンフォルティス古馬OP4着

5着アルクトス→古馬準OP勝ち

23着の間は0.5差ついていますし、勝ち馬グリムは4コーナー全てラチ沿いに対して、コーナーのきつい新潟でヒラボクラターシュはコーナー全て外4追走でのもの。

このレースは馬柱の結果以上に評価に値するものです。

現3歳ダート勢はルヴァンスレーヴが筆頭でその下にオメガパフュームとグリムという認識の方が多いと思います。実際グリムがここに出ていれば人気の1角は確実だったでしょう。そのグリムよりロスの多い競馬でタイム差なしのヒラボクラターシュがこれだけ人気が無いのであれば充分な期待値でしょう。ホームラン狙いです。

f:id:auaukeiba:20181130084646p:image

念願の外枠ゲットで、枠の並びからも好位の外目を追走できそう。

キンシャサノキセキをG1馬に導いた四位騎手を背に番狂わせだ!

f:id:auaukeiba:20181130084959j:image

わおん!

 

完全予想、買い目はnoteの方に載せてあります。

こちらから

本日も平場の前走不利馬推奨馬記事ともどもよろしくお願いします。

【少しだけ宣伝】

昨日の前走不利馬推奨馬も好走馬続出し、単複回収率それぞれ100%超えることができました!

これで、10月、11月分の推奨と合わせて現在3カ月連続で推奨馬が単複共に回収率100%超えになっています。

過去の的中実績

こちらにまとめてますのでよければ、立ち寄って見てください。

 

今日も一日楽しみましょう!

f:id:auaukeiba:20181202085754p:image