Follow @pota_uma_a

詰まるは恥だが役に立つ〜前走不利馬を追いかける〜

前走不利のあった馬(前走不利馬)に注目。馬券もコラムも個性的に!

ステイヤーズS予想〜今日の主役はオレだ!前人未到の4連覇へ…のはずが…

おはようございます。

昨日のニュースで『オジュウチョウサン有馬記念の騎手は武豊で内定!』の記事を見てクリンチャー ファンの私はすこしショックでした。フジオカ・アニキ騎手に戻るのも見てみたい。

有馬記念は馬場造園家も気合を入れてきれいな馬場で競馬ができるような気がするのでクリンチャーには向かないかもしれませんが頑張ってほしい。

f:id:auaukeiba:20181201083540p:image

そんなこんなで今週から冬の阪神・中山開催です。開幕週の今日のメインはステイヤーズS、そうタイトルの通り年に一度のアルバート師匠のためのレースで明日の主役は師匠です。前人未到の4連覇がかかっています。ここを勝つと引退後の次の年くらいにこの週の土曜最終レースが(アルバートメモリアル)のタイトルのサブタイトルがつくかもしれませんね(笑)

ここは本命はアルバートで仕方ないでしょう。と思ったら朝の投稿前にまさかの除外…

ということで、歪なオッズになること確定ですので穴馬から攻めます。

本命は2頭。

マイネルミラノにメドウラーク。

現在8人気と7人気ですが、アルバートのいないメンバーで重賞ウイナーはこの2頭のみ。全馬56.0kgのレースでこの偏りは狙うべきところかと。行き足のつかないジリ貧タイプの2頭なので距離延長がハマる可能性は充分見込めるし、買っていいオッズではないか。

ここから買いたい。

買い目など完全予想はnoteにて。

今日も一日頑張っていきましょう!

 

本日のnoteはこちらから

前走不利馬推奨馬に加えて

ステイヤーズS買い目

チャレンジC買い目 つきです。

よろしくお願いします。